サロンのちえ福ぶくろ

栄養士レシピVol.145

アスパラ×じゃがいもで疲労回復♪


アスパラガスにはビタミンCの吸収を助けるルチンという成分が含まれています。

じゃがいもはビタミンCが豊富なので、この2つは相性抜群の組み合わせなのです!

にんにくの香りが食欲をそそる一品です。

≪スパニッシュオムレツ≫

【材料(2人分)】

卵・・・・・3個

★アスパラ・・・40g

★ベーコン・・・60g

★じゃがいも・・・1個

豆乳・・・大さじ2

プチトマト(スライス)・・・2個

にんにく(みじん切り)・・・1かけ

オリーブオイル・・・大さじ1

コンソメ顆粒・・・小さじ1 (キューブ1/2個)

ハーブソルト・・・少々


【作り方】

①★を1㎝角のサイコロ状に切る。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で炒める。

③にんにくの香りがしてきたら①を入れる。火が通ったらハーブソルトとコンソメで味を付け、冷ましておく。

④ボウルに卵を溶き、豆乳と③を入れる。

⑤器に盛り付けてトマトを飾り、180℃のオーブンで15分焼いたら完成。

福神茶楼HPでは他にもレシピ公開しております♪

ぜひご覧ください↓
サロンのちえ福ぶくろ (fukujinsalon.com)

福神茶楼インスタグラムにも為になるコラム・レシピや

イベント情報が盛りだくさんです(^^)/

是非フォローをお願い致します!

福神茶楼(@fukujinsalon.ec) • Instagram写真と動画

PAGE
TOP