サロンのちえ福ぶくろ

栄養士レシピVOL.120 厚揚げのクミン炒め

名称未設定のデザイン (15)

 

≪厚揚げのクミン炒め≫

 

【材料】2人分

・厚揚げ(絹厚揚げ)…150g ・玉ねぎ…100g

・じゃがいも…100g

●クミン…小1/2  ●ターメリック…小1/2

●にんにく…1片

・オリーブオイル…小1  ・塩コショウ…少々 ・黒コショウ…少々

 

【作り方】

①厚揚げは油抜きし、一口大に切る

②玉ねぎ、じゃがいもは皮をむいて5㎜幅に切り、じゃがいものみレンジで6分ほど

加熱する

③●の材料をオリーブオイルを敷いたフライパンに入れ、弱火で香りを出す

④3に1の厚揚げを加えて軽く焼き目を付けたら、2のたまねぎも加えて火が通るまで炒める

⑤4にじゃがいもをいれ、塩コショウで味を調える

⑥お好みで黒コショウをかけて完成!

 

スパイスの香りが食欲をそそる1品です♩

ぜひ作ってみて下さい!

 

福神茶楼ホームページ

福神茶楼オンラインショップ

△オンラインショップでは、薬剤師と管理栄養士が共同開発した

体に優しいオリジナル商品も多数取り揃えています。ぜひご覧ください★

PAGE
TOP