サロンのちえ福ぶくろ

いちごのおはなし

こんにちは。3月も半ばに差し掛かりだんだんと春めいてきましたね。

日差しも暖かくなり季節の変遷を感じるこのごろです。

もうひとつ季節を感じるものといえば「食」!

ということで果物の名産地 うきはでいちご狩りを堪能してきましたよ~。

いちご

びっくりするほど甘くて美味しい!夢の世界でした。

 

ではここで栄養面から見たいちごのお話を・・・

いちごにはビタミンC、葉酸、食物繊維が豊富に含まれています。

中くらいのいちごならばおよそ7粒で一日に必要なビタミンCが摂れちゃいます。(それ以上食べたのはいうまでもないですが)

ビタミンCといえばコラーゲンの生成を促したり、風邪の予防に効果的など、私たちの体には欠かせない栄養素ですね。

また、ビタミンCにはさまざまなストレスから体を守ってくれる抗ストレスホルモンを合成する役割を担っています。

ストレスに負けない体を作るには毎日充分なビタミンCを摂ることを心がけるといいですね(*^_^*)

春はなにかと忙しく、環境の変化からくるストレスを受けやすい季節ですので、可愛らしいいちごちゃんでビタミン補給してみてはいかがでしょうか?

PAGE
TOP