サロンのちえ福ぶくろ

栄養士レシピVol.139

低カロリーなきのこをたっぷり使って大満足な1品に♪

低カロリーなキノコですが、食物繊維をはじめビタミンB、ビタミンD、カリウムといったビタミンやミネラル豊富な食材です。

ちょっと体重が気になってきた方や便秘気味の方に是非お勧めしたい1品です(^^)/

≪鮭きのこたっぷりのホイル焼き≫

【材料(2人ぶん)】

鮭切り身・・・2切れ

えのき・・・4個

しいたけ・・・60g

まいたけ・・・60g

エリンギ・・・60g

オリーブオイル・・・小さじ1

塩胡椒・・・少々

薄口醤油・・・小さじ1

レモン輪切り・・・4枚

パセリ・・・お好みで

【作り方】

①きのこはお好みの大きさにカットします。

②ホイルにオリーブオイルを敷き、鮭をのせたあと①をのせます。

③塩コショウ、薄口しょうゆをかけ、レモンを乗せたらホイルを包みます。

④魚焼きグリルで10~15分焼き、お好みでパセリを散らせば完成です。



福神茶楼HPでは他にもレシピ公開しております♪

ぜひご覧ください↓
サロンのちえ福ぶくろ (fukujinsalon.com)

福神茶楼インスタグラムにも為になるコラム・レシピや

イベント情報が盛りだくさんです(^^)/

是非フォローをお願い致します!

福神茶楼(@fukujinsalon.ec) • Instagram写真と動画



PAGE
TOP