サロンのちえ福ぶくろ

ワタナベオイスター

雨ですねー(*_*)
昨日はサロンスタッフ全員でワタナベオイスターの研修会!(^^)!
エネルギーを作る大切さを学びました。エネルギーは身体を動かすためだけではなくホルモンバランスなど様々な身体機能に関わっています。

そのエネルギーが不足することで様々な症状が現れてしまいます。

例えば、「冷え」 「元気がでない」 「落ち込みやすい」  「太りやすい」

すべてエネルギー不足が原因です。

エネルギーを作るには、いくら糖質やタンパク質を摂ってもそれだけでは上手くエネルギーを作れません(*_*)たくさんの応援が必要なのです。

その応援団がビタミン・ミネラルです。

なぜ長きに渡って牡蠣が注目されるのか・・・それはエネルギーを作るのに必要な応援団「ビタミン、ミネラル」をバランス良くもっているからなんですね(*^_^*)

ビタミン、ミネラルをしっかり摂り、たくさんの良い「気」を作れるよう今週も頑張りましょうね(^J^)

oisuta

PAGE
TOP