月別アーカイブ: 2015年3月

~桜~

2015-03-30

おはようございます。お天気の良い日が続いていますね!

日曜日は公園に桜を見に行きました!

桜2

まだ満開ではありませんでしたが春を感じました(*^_^*)

今日もすごく気持ちの良いお天気ですね!!

お散歩がてらに是非お立ち寄りください♪

ゆふの郷のご利用者さん☆

2015-03-26

今日は晴天ですね!(^^)!

さて、昨日は小規模多機能ホーム「ゆふの郷」のご利用者さん達がwelfare gardenに遊びに来てくださいました~(*^。^*)

sato

みんなでワイワイと楽しい一時となりました♪

「美味しか~~~~」っとケーキセットをペロリと食べて頂き、作り手として嬉しい限りでございます(*^_^*)

また、いつでも遊びに来てくださいね♪  お待ちしております☆

sato2

 

本日のケーキ

2015-03-23

こんにちは!

福岡では昨日桜の開花が発表されましたね(*^_^*)

もう春まっしぐらですね!!

 

今日は春野菜のセロリを使用してケーキを作りました。

セロリとレモン

レモンとコラーゲンも入っています!

セロリの独特の香りよりもレモンの爽やかな香りがします♡

 

いちごのおはなし

2015-03-16

こんにちは。3月も半ばに差し掛かりだんだんと春めいてきましたね。

日差しも暖かくなり季節の変遷を感じるこのごろです。

もうひとつ季節を感じるものといえば「食」!

ということで果物の名産地 うきはでいちご狩りを堪能してきましたよ~。

いちご

びっくりするほど甘くて美味しい!夢の世界でした。

 

ではここで栄養面から見たいちごのお話を・・・

いちごにはビタミンC、葉酸、食物繊維が豊富に含まれています。

中くらいのいちごならばおよそ7粒で一日に必要なビタミンCが摂れちゃいます。(それ以上食べたのはいうまでもないですが)

ビタミンCといえばコラーゲンの生成を促したり、風邪の予防に効果的など、私たちの体には欠かせない栄養素ですね。

また、ビタミンCにはさまざまなストレスから体を守ってくれる抗ストレスホルモンを合成する役割を担っています。

ストレスに負けない体を作るには毎日充分なビタミンCを摂ることを心がけるといいですね(*^_^*)

春はなにかと忙しく、環境の変化からくるストレスを受けやすい季節ですので、可愛らしいいちごちゃんでビタミン補給してみてはいかがでしょうか?

本日のケーキ

2015-03-09

本日も美味しいケーキが出来上がりました!
緑黄色野菜の代表とよばれているほうれん草を使った

ほうれん草とレーズンのケーキです☆

ほうれん草のケーキ

ほうれん草の色がとてもキレイに出ています(^^)
あいにくのお天気ですが是非お待ちしております(*^_^*)

あったか生姜♪

2015-03-03

今日は、あいにくの雨ですね(>_<)

3月になりましたが、まだまだ寒さを感じてしまいます。

そんな時には、大人気の生姜商品!!

オリゴしょうが湯や黒糖生姜糖などその他にも色々な商品を取り揃えておりま~す。

生姜で身体をポカポカにしましょう♪DSC_0982

2015-03-02

今日は気持ちの良い天気~(^^)

良い一週間の始まりですね
gardenのお花たちも春を感じているようでどんどん花を咲かせておりますよ(*^_^*)

IMG_4820IMG_4819IMG_4818

まだまだ今にも弾けそうな蕾がたくさん控えております☆

とっても綺麗ですよ   ぜひ見にきてください(*^_^*)